近況を徒然(CrankBait ∞ Vibration)


とりあえず近況

 

 

ここ最近はプロトの開発とオーダー分のルアーを作っています。

 

オーダーの方はトマトがあとスイムテストのみで、コロンブスはそろそろ塗装に入れるって所です。

今月は仕事の方で結構時間取っているので、毎日作ってはいるんですけど、進んでいる気がしないのは気のせいかな?

 

まぁとりあえずトマトが仕上がりそうでホッとしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロト品

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いちいち時間掛けてらんないので・・・

 

 

塗装はソッコーで仕上げてます。

原液の塗料をそのままエアブラシに入れて、無理矢理吹いてます。でも意外とそれなりに仕上がるもんでビックリ。

わざわざ塗料皿に入れて、薄めて吹き終わったら、また洗って違う色を入れる・・・そんな事やってらんないわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

治具の方も多分これで修正は終わり。

 

 

角度変えて、位置を変えてなんてやってましたね。てか治具の調整の仕方もだいぶ分かるようになってきました。今更かよって感じですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リップの硬化待ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1104

 

今日はちびっ子の居る池でテストしてきました。

 

 

 

 

水面チョンチョンでヒラを打たせて二尾釣れました。

 

 

まぁでも思ったようにいかなくて、それなりのものには仕上がってきているんですけど、どうも納得いかない。そんな事をやっていると、何が正解なのかが分からなくなります。今日は一旦座り込んで、途方に暮れていました。

 

 

が、冷静に考えて使っていくうちに色々と整理出来てきて、後はボディシェイプだけかなと結論。

 

 

 

 

 

今回はウエイトの位置を改めてみたいという事で、二つ作りました。

 

この前作ったモデルがいい具合に二尾ポンポンと釣れたのですが、若干バランスが取れないような動きでした。その若干を調節するのが何とも難しい・・・ってかどうしてもギリギリのバランスを狙ってしまいますね。

 

ウエイト形状、ウエイトの重さ、リップ角度、リップ形状、アイの位置、等々ようやくまとめられてきたので、あとはボディシェイプで調節する感じになりそうです。削ってもらったものを使ってたのですが、やっぱり最後は自分の手で調節しないといけなそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です